*・・・『ハンガー・ゲームFINAL レジスタンス』

 ハンガー・ゲーム、1作目から(陳腐な・・・)と思うも、WOWOWでやってたものだから1を観てしまう。正直1はそれほど悪くない(すごく良くも無い)。2は、(あー、1がヒットしちゃうとすぐこれだよ・・・)とダレる。頼むからもう作らないでくれー、の願い空しく「FINAL」だよー。勢いで録画。時間のある時に、1.3倍速観。(あー一体俺何してんだよー?)、とりあえず大物、フィリップ・シーモア・ホフマンドナルド・サザーランドらも懲りずに良く出ているよなぁ。
 ダラダラと続くこの感じは、「トワイライト」でも感じたなぁ。さあ!ってところで、to be continued だったのはびっくらこいた! これって4部作だったんだ! でもその次フィリップ・シーモア・ホフマンどうすんの?
ちなみにその次の4は割と評価が良いんだ、なぜ? 何故? 観た方が良いのか? しかし主人公カットニス演じるジェニファー・ローレンス、それほど魅力が無いぞ・・・