*やっぱり好きなんだな『ゲーム』

 ついつい観ちゃう、観たくなるD・フィンチャー監督『ゲーム』。見終えて、弟役、ショーン・ペンだったんだと気付く。主演のM・ダグラス、冒険家野郎を演じたこともあったが、こういう投資家だとか金持ち役がとてつもなく似合う。最近この人、映画で観てないが、いくらお金持ちでもそこは役者としてみてみたい。
D・フィンチャー監督、これより前は『セブン』もあったし、後には『ドラゴン・タトゥーの女』もあった。好きな作品が多い。そして劇中(『SAW』シリーズも言えるが)、「げーむ」と言わず、「げぇぃむ」と二重母音を使うところがねちっこくて、イヤーな感じがするのも、また良い。もう結末もわかっちゃいるんだが(そして結末を知っているのでストーリーの矛盾に気付くんだけれど)、それでも面白いよ。
 追伸:相手役の女優さんが、すっごく美人、では無いところもリアリティがあってよいよ(笑)

ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]