*『彼女ができた』

 

 


 彼女ができた、親友に。けっこう趣味がカブる奴なのでいろいろ遊んだが、映画は一緒に行ったことがなかった。どうも趣味じゃ無いらしい。
 そんな奴に彼女ができた。その活動報告を彼女の方からたまに聞く。先週は『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を観たという。驚きだ。そんな映画を観る奴では無かった。「あれって『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の続編なんですね。今ひとつ分からなくて・・・金曜ロ-ドショ-観ます!」って報告があった。夏頃は『きみの膵臓が食べたい』を観たと言っていた。う~ん、何だかなぁ(笑)
 『ハリポタ』というファンタジーを、子どもの成長記を見るように付き合っていたが、段々とダ-クファンタジーになっていったのが残念である。この『ファンタスティック』シリ-ズの、二番煎じ感は否めず、まぁTVでいいやって感じで今日を迎えた。ヒットしたら、必ず柳の下を探す業界なんだなぁ。主役がエディ・レッドメインっていうのはなぜなんだろうか。その答えはまだ出ていない。