*あー観ちゃったな・・・『ジグソウ:ソウ・レガシー』


  最初こそ誰が犯人なのかミステリーもあり、見終わって(・・・やられた・・・)感もあったが、いつのまにか猟奇的な映画になってしまった。そうなるとファンが増えるのも、病んでいる証拠。
 やっとこのシリ-ズもピリオドを迎えたと思ったが、金のなる木を放っておく分けも無く、復活となったか・・・。ジグソウ死んじゃったのに。いいの? 映画の中で出てくるトビン・ベル。もうこの人、他の映画・他の役全然記憶に無い。ショ-ン・コネリ-のジェ-ムズ・ボンド以上だと思う。
 まぁいつものように残忍で、いつものように何だかんだ言って転がる死体。そして(犯人は誰?)当てに行けば必ず裏切られる結末。いつもと一緒。もう予定調和。そんな感じでした。はい。