*『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』

 

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ [DVD]

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ [DVD]

 

 


 うむ、メキシカンな雰囲気に圧倒される。メキシコパワ-すごいぞ! そもそも本作が『ボーダーライン』の続編だと知らなかった。今さらだが観てみたい。観るきっかけはベネチオ・デル・トロとジョシュ・ブローリン。特にジョシュよりデル・トロ。だいぶくたびれてきてはいるが、良い味を出している。
 スト-リィは重厚、ラストシーンがどうなるのかハラハラした。音楽も珍しく印象に残るものだった。軍隊とかCIAとかは、きっとこういう事しているんだろうな。そしてやはりメキシコ恐いぞ。親友が矢鱈メキシコ好きで数年に一度は出かけている。先日は知り合いを連れてツア-に出かけていたぞ。大丈夫なのか、麻薬カルテルと賄賂にまみれた警察は・・・?
 メキシコ不法移民もカルテルの財源になっているって、イヤな話だな。中国でもベトナムでも、違法移民には必ずこういうゲス野郎がついているんだな。それこそNPO組織で、なんとかならないのかな。