*『食べる女』


  WOWOWのW座で鑑賞。小山薫堂が「食欲と性欲は似ている」と語っていたが、(その通りだなぁ-)と実感させる内容だった。この映画にはそのどちらもが(もちろん食事シ-ンが圧倒的に多いが)出てくる。(まっさん女優が、旦那に無言でいきなり犯されるとか・・・まぁHな場面は映されないので、期待してもムダです)
 「女の人って、こういう発想するんだなぁ、って教えてくれるありがたい映画だった」という感想もあった。なかなか女子の本音とか、化粧室での会話とか聞けないですものね。
 小泉今日子がなんか老けちゃったのが悲しい。沢尻エリカは、まぁ今でも綺麗なんだが、あの傲慢チキチキだった頃の若さ故の美しさがどこかへ消えてしまったのも、寂しい。男はこういう映画を積極的には観ようとしないんじゃないかな。