*『10人の泥棒たち』 (2012)

  タイトルからして、『オーシャンズ・シリーズ』のような話だと思いながら見始めた。原題は『THE THIEVES』泥棒がだまし合う話だ。そこに香港映画ばりのアクションシーン(これ韓国映画なんじゃないの?)、CG無しだと言うから驚きだ。
チョン・ジヒョンは、撮影時人妻30歳なんだろうけど、お色気・アクション・コメディとなんでもこなし、役者の幅を広げている。相変わらず魅力的(笑)
 最初は仲違いしていた泥棒達も、目的に向かって一致団結、見事にお宝を盗み出し・・・ってならないんだね、今時の映画は。捕まる仲間、死んじゃう仲間・・・全然予想と違う・・・と思っていてから未だ尺が1時間近くある。どこが着地点か分からなくて最後まで面白く楽しめた。あまりにサービス精神旺盛で、ジャンル分けしづらく感心していいやら笑っていいのやら。評価し辛いところもある。もう一度ゆっくりじっくり観てみたい作品だった。


『10人の泥棒たち』メイキング映像