*『初のプチツー、in CHIBA』

 Ninjaとの初ツーは(ならし)も兼ねてannex様のお膝元、千葉にしました! 風に弱いmetooゆえ、風の無い朝はアクアライン経由は良いとして、帰りは・・・(未定)
 ナビを取り付けるためのマルチバーがまだゲット出来てなく、タンクバッグは750降りた時に捨ててしまった。前日できる範囲で頭にコースを叩き込み、トップケースにナビとマップを入れて出発!
 下道はコロナ禍っていうのを分かっているのかー!ゴラァ!と言いたくなるほど込んでいて、川崎IC乗ったのが9時。込んでるよーアクアライン。君津PAで降り、関東最古(ホントなの? 杉本寺の方が古そうな佇まい)の神野寺たどり着く。そこで気付く。メガネ忘れたー! 地図字が読めなーい。ナビは雰囲気だけ! こんなんで上総中野までたどり着けるのかぁ・・・?
 今回の目的、70%はツーリング。ワインディングをヒラリヒラリとやり過ごしたり、逆に思いのほか曲がらずにびびったり。でも楽しい楽しい。マザー牧場周辺はチャリダーワンサカ。あーどこも桜と菜の花綺麗だナァ。残りの30%は小湊鐵道&桜と菜の花のコラボ写真(但し出たとこ勝負)。余裕があればいすみ鉄道も撮せれば良いのだけれど。
 とばしているとまずはトンネル付近でカメラ構えている人発見。下車して10分後の小湊鐵道を狙う。

f:id:metoo7s:20210327111629j:plain

来た!

f:id:metoo7s:20210327111633j:plain

トンネルでたとこ連写!

 

次はとりあえず終点上総中野。ガンガン気合い入れて走っていると、またまたカメラ小僧発見! さては先ほどの列車を追い抜いたと見える。10分待って来たのは・・・またもや東行・・・これって・・・いすみ鉄道じゃん!  

f:id:metoo7s:20210327115612j:plain

まさか木原線・・・いすみ鉄道来るとは!


いつの間にか上総中野通り越していた!念のためトップケースのナビを見ると確かに戻れと出ている。あちゃー。もう滅茶苦茶。
 上総中野ではいすみ鉄道「ランタン列車」登場。

f:id:metoo7s:20210327123115j:plain

ランタン列車

 

どこもかしこもカメラ構えているオサーンばかり・・・加えてオバハーンもお兄さんもお姉さんもいるぞ。ここでてまた走っていると、また構えている。今度は小湊鐵道トロッコ列車(+SL風機関車つき)。

f:id:metoo7s:20210327125431j:plain

SL風機関車(煙はでません)



 さらに「チバニアン」という文字発見! 何と、養老渓谷にあったのかぁ。こりゃあ見ないと。ってことで往復約20分坂下り坂登り。負けないぞー。川底はすべすべしていて夏に川遊びしたら楽しそうだった!
 ・・・今回食事は全く考えてなかったので、川崎に戻ってからファミマでサンドウィッチ。かかった費用は他にドリンク2本。ガスは出発前に入れてあと100kmくらい走れそう。他には高速代。早く半額にならないかなぁ(1年後実施らしい)。高速代以外では2千円未満、かな。
今回殆ど「密」になっていないから、これなら文句言われないだろー。

f:id:metoo7s:20210327124059j:plain

My Ninja