*『台風下の映画まとめ観、その5「前科者」』

 有村架純森田剛の共演で半年くらい前に話題を呼んだ、『前科者』。どんな話かも全く分からず、最近は下手な洋画よりも邦画の方が面白いので借りてみる。

 

 いきなり「WOWOW」マークが出てきて、WOWOWのドラマだと知る。有村架純と言えば清純派女優の筆頭だと思うが、「花束みたいな恋をした」で入浴シーンがあったりで、いろいろな役に対応できる「脱皮」を図っているのかも(この作品で日本アカデミー賞主演女優賞受賞)。
 本作でもイケてないフリーター兼保護司を演じている。2話で完結するようにできていて、(ちょっと強引ではあるが)良い話になっている(こんな保護司ではダメだろう、とも思うが)。
 しかしだ、森田剛はどこに出てくる・・・? そうなのだ、借りたDVDは映画版ではなかったのだ。まぁ良い。いつの日か観る日までの楽しみに取っておこう。