*『ブラッシュアップライフ』

  面白い! バカリズム原作、実は見るまで面白いのか不安だった(2作目途中から就寝前に鑑賞、それからは録画するようになった)。安藤サクラという人を最近ドラマでよく観るようになったが、良く分からず(ぶっきらぼうなので)、これまであまり好意を抱かなかった。
 このドラが始まる頃には番宣でバラエティにも出るようになって、普通の役者さんなんだなぁって当たり前のことを思う。
 ブラッシュアップ、って「磨きあげる」のことかな? と想い調べると「改善」などの和訳もあった。なるほど、「徳を積まないと来世でよく生まれ変われない」からか。しかもまぁ人生繰り返せば前回の失敗はしないよね、普通。(生まれ変わりドラマでは、前世の記憶が無いとか、経過を変えても結果は結局変わらない、って言うパターンが多いけれど)
 生まれ変わりに必ずいる受付がバカリズム。いつものように飄々としている。万が一死んでもこんなシステムになっているのなら、死ぬのも悪くないのだけれど・・・今となっては1がみたい。ちなみに前回(第5回)は今ひとつだった。


www.youtube.com