*『ミニオンズ・フィーバー』

  ミニオンズはよくできた映画だ。観光バスなどでこれを上映すると、お子ちゃま達は、だま~って真剣に見ている。ドラえもん並みのパワーだ。大人の私が見ても(そもそも、こんな生き物いて誰も騒がないしさあ・・・どうなっているの?)(あの言葉理解できる人いるんかい?)など、訳分からんこと多いのに、面白い。結構新作を心待ちしているひとりなのだ(笑)
 気を付けているのは唯一、笑福亭鶴瓶のダミ声が聞こえないように、絶対に吹き替え版を観ないこと。これだけで、少し気恥ずかしいが楽しいひと時。彼らが何を言っているか全く分からないし、何を食べているのかも、どう繁殖しているのか(これ最大の謎じゃ無い? ダーウィンが来た! でやって欲しいぞ、NHK!)も、皆目分からないが、楽しめてしまう。すぐぐずる小さい子いるご家庭、DVDを是非どうぞ!