*『NOPE ノープ』

 

 


 映画館で観た予告編は面白そう・*『NOPE ノープ』・・だけどUFO映画で楽しめるほどもう若くは無い。葛藤の末見終わってみれば、ホシ3つなんだが、少し評価してあげても良いかな、っていう残滓が残る感じ。
 これって映画愛なの?と言うシーンが幾つか出てくる。馬のギャロッピングは、映画のコマ送りによって4本足の必ずどれかが接地していると人々が気付いたと、人から聞いた。そのシーンが2カ所出てくる。チンパンジーが人を襲うシーンも2度出てくるが・・・その意図は私には分からない。
 出演者も少ないし、CGで地球外生命体描けるなら恐ろしいほど低予算で作った映画だ。冒頭のシーン、何か意味があるのか・・・とか余計なことが気になった。通なら分かるのかも知れないが、通だけが見に来る映画ってヒットしないよね・・・