*[映画:インセプション]観てきた!

レオ様

*[映画:インセプション]観てきた!
公式ページhttp://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

yahooで誰かが書いていたけど、「夢のルール」を知っておいた方が良い。これを最初に理解できないと最後まで????で終わる可能性あり。

1.夢では時間経過が遅く感じ、夢のまた夢は更に遅くなる(これは納得)
2.夢を記憶通りに設計すると現実との区別がつかなくなり危険(まぁこれも分からないではない)
3.夢で死ぬか、上の階層(夢の中で夢見る)で眠った自分に衝撃を受ける(=キックされる)と下の階層に戻る
4.鎮静剤で深い眠りについた夢では死んでも現実に戻れず、抜け出せないと虚無に落ちる(こういう設定というか縛りは必要なんでしょうね)
5.上の階層で受けた刺激にリンクして、夢では重力異常などの現象を産む

この辺は最低限の知識としてから映画館にGO!です。
だいたいレオ様と渡辺謙の組み合わせなら、やっぱ「観」ですよね〜
少しレオ様老けました。対する渡辺謙、良い感じで年齢重ねてます!

この映画は評価が分かれると思いますよ!

ただあまりyahooレビューに書いてなかったけど、主人公(=レオ様)の奥様への愛が大きなテーマになっているのも見過ごせない。彼ら夫婦が、あの世界に落ちていくのが、一番頷けました。