*ゾンビランド ♪

metoo7s2011-08-16

アメリカ人ゾンビ好きだな(笑)きっと人を撃つのは罪悪感があるが、ゾンビならヒトじゃないからイイッ!って理屈なのかもしれん。
主人公が「ソーシャル・ネットワークジェシー・アイゼンバーグ、これが冴えない童貞男で出てくるがリアリティがある(笑) 『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンが、12歳役で出ている。少し痩せて綺麗になったかな・・・(笑) なんか子役が出てくると保護者になったような気分で、成長を見守っている自分がいる!(爆)
で、この映画面白い。1死なずに生き続ける主人公はルールを決めてそれを守っている。その辺も(なるほどねぇ!) 2ゾンビ映画であるようでなかったロードムービー 3ビバリーヒルズまで旅するとそこにいたのは「ゴーストバスターズ」のビル・マーレイ!(そういえばロスト・イン・トランスレーションにも出てたなぁ) あぁーあの映画面白かった!映画館でワクワクしながら観たよー!
バイオハザードがシリーズ化してマンネリ・ただのなんでもありのアクション映画になり果てましたが、この映画は良いですよ!

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]