*知りすぎていた男

metoo7s2012-02-17

A・ヒッチコックというのに、あまり有名じゃない(知らないのは私だけ!?) 他のヒッチコックはTV放送で細切れに見てるんだよねー。通しでしっかり見ているのは「サイコ」「レベッカ」くらいかな・・・今さら細切れも見る気がしなくて・・・
さて「知りすぎていた男」この時代の主人公はジェームス・スチュワート多いな。主演女優のドリス・デイの歌う「ケ・セラ・セラ」が有名。この映画のために作られた歌、ってホント? あまりに歌が有名なんだが、ドリス・デイの歌、上手いなぁ!! 映画の筋はもうそこらにおいといて、この歌が最初と終わりに出てくるから是非見て欲しい。それだけの価値はあるな。