今週のお題*自由研究って

今週のお題「夏休みの自由研究」
今思うに「自由研究」って何だ?
小学校の先生の手抜きじゃないのか。毎年そういうだけでテーマすら考えない。大いなる怠惰と惰性。
だがしかーし! metooはそれほど嫌いじゃない! なぜなら好きなことができるからだ。
今なら自分だけの旅行記をまとめてみようか。おいしい名物はもちろん、おいしい飲み屋まで書いちゃうから、そこは大人小学生だから(笑) 先生の役にも立つし。
あるいは先日の朝日新聞の「ジョジョの奇妙な冒険」の相関図みたいなものを書くのもいいかな。絶対先生の中にも「ジョジョ」フリークがいて、共感or感謝されるはずだ(笑)
完全な趣味の世界を展開する! こういうことに気づく、ませたガキでいたかったな・・・・おしいことをした。今時の小学生に期待したい(笑)