*『スーパームーン』

スーパームーン


 スーパームーンだった昨日東京は雨。今夜も曇りでスーパームーンが顔を出すのは8時過ぎだったよ。
 13日の「十四日月・・・小望月(こもちづき)」が良かったねー。黄昏時、東のビルの間にあがってくる白い月は、本当にデカくて(上りたてはデカイよねー)「デススターのようだ」と、職場で言ったら、若手が苦い顔して「ないない〜(^_^;)」と否定してきた。いや、本当だって! あーなぜに写メ撮らなかったんだろーorz 
 月が見ている夕闇時、ビルの間を走るジョギングは好きだなぁ。小さい時に見た絵本のように、月が笑顔で見ているようだ。
(写真はhttp://camtha.com/moct/03-blog-2/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3)から引用してます!