今週のお題「会いたい人」 *今週のお題は「会いたい人」

 ベタなお題に、ベタな回答を返して良いものなのか? 戻れるものなら高一に戻って、動き出せなかった「一歩」を踏み出してみたい。きっとそういう後悔抱えて同じ思いの人がいっぱいいっぱい、いるんだろう。
 今会いたい人は誰か? 正直に言おう。今猛烈に会いたい人は「あっちゃん」だ。あっちゃんて誰だ。そもそもそのあだ名の由来を知らない。高校で初めて見たとき、「世の中にこんな人いるんだ・・・」とドリラ・フォー・パイルドライバーを脳天に喰らったような衝撃があった。
 でも実際顔を合わすと何も話せなくなる、ってことあるじゃん? そんな人。高三のとき同じクラスになって、一瞬だけ席が隣だったけれど話せなかった。だってシャイだから。
 卒業後何をしているか全く知らない。幸せなのかな。子どもがいて、大きくなっているのかな。
 これを読んで思い当たる人、コメントお待ちしています。(でももう二度と会えないんだろうな)