*『SUITS』(U.S.版を観て改めて思う)

 オフィスでキスしすぎ! 怪しい会話多すぎ! 誰も聞いていないのかい? すごいな窓ガラス。
 そうだ、こんな手があったのか! と喜んでいるとそこに入ってくるなり「その通りよ!」 昔懐かしい「太陽が吠えろ!」でヤマさんがそう言いながら捜査一課に入ってくるが、(あんたいつからその話聞くために廊下にずっと立ってたの?)と訊きたくなる、同じシチュエーションだ。防弾・防音の窓ガラスなんじゃないのかい?
 シーズン1では1話完結が基本だったので、こりゃあ証言も無いし敗訴だねーって感じから残り数分で重要な証言がひっくり返ったりで、偉大なるご都合主義!って思ったが、ドラマなんてみんなそうなのかも知れない。
 PCハッカーは法曹協会やハーバード大学に入り込めてデータを書き換えられるのだろうか? 同じ同期生でもそれに気づかない? そんなことができるなら皆悩まないだろう。「24H」でも何でも不可能を可能にするクレアって万能な女性がいた。このドラマではドナだ。こいつが美味しい役を演じている。何でも先回りして障害を取っ払ってくれている。できる女だ。「24H」のクレアと違って高身長の美女だ。この「SUITS」は美女ばかりこれでもくらえっ! ってなほどに美女が出てくる。クレアには悪いがクレアの方が現実味があっていいぞ! って思える。(クレア、ほんっとうにスマナイ!!)
ちなみに日本版を知らない。日本でやって面白いか、はなはだ不安だからだ。丁度本場のアカデミー賞と日本版アカデミー賞くらいの差があるようで怖い。
 新聞記事で知っていたサセックス公の奥方、メーガン妃の演技も観られて、(そんなにいいかぁ!?)って思うmetooである。(英皇室に何の恨みも無いので念のため。それから最近ニュースに出ていた「メーガン妃はダイアナ妃に似ている」、ってあったのには1mmも賛同出来ず!)

因みに、今ココ(シーズン5)

 

SUITS/スーツ シーズン5 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン5 バリューパック [DVD]

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: DVD