*横山秀夫は骨太の物語を紡ぐ『ノースライト』


NHK2週連続放送のドラマ、『ノースライト』。番宣はもちろん、新聞でも高評価で紹介していた。思わず原作を読んでみたくなる内容だった。
 「あなたが住みたい家を作って下さい」と頼んだ依頼人が、なぜ完成後4ヶ月経っても住んでいないのか? この答えは後半にまかされたが、久々に次週が待ち遠しい作品に出合った。

 そして1週間後。設計事務所は市長への接待疑惑。百条委員会開催、絶体絶命。設計事務所所長はストレスから入院、そして病院から身投げ・・・。依頼人は見つかるのか? 依頼人を探すヤバイ人は一体何なのか。別れた女房との復縁は、あるのかないのか。色々な要素が絡み合いながら、話は前を向いて、将来に明るい兆しを示しながら終わる。こういうところも横山秀夫の良いところだ。楽しかったぞ。

 

(前編)「消えた家族」

(前編)「消えた家族」

  • メディア: Prime Video