*『今週のお題「30万円あったら」』

今週のお題「30万円あったら」

  じっとしていられない人がいるもんだ。「月日は百代の過客にして・・・」と読んだ旅人の気持ちが凄く分かる(しかし周囲の人は分からない。分からない、って人の気持ちが分からない……)
 大学時代はバイトで金貯めて、周遊券買ってあちこちにでかけていた。それはそれは楽しかった。旅先での出会いなんて、求めればそれなりにあったのかも知れないが、そんなものはあえて求めなかった。小学生時代から独り旅していたんだから今になって旅をやめるわけが無い。
 旅番組で「那須の秘湯・三斗小屋温泉・煙草屋旅館」に行って露天風呂に入っていたのを見た。もうその瞬間行きたくて仕方ない。ホントは風呂なんか長くて15分も入っていれば満足なのに。
 そんな国内旅候補がいくつかある。山陰の伊根もいい。紀勢本線乗り潰しにも行きたい。そんな旅を(ちょっと豪華に)してみたい。良くを言えば「JR西3万円フリーパス(2名から)」を使って乗り潰しもしてみたい。グリーン車も使える優れものだ。
 ただ・・・・問題は2名様から、ってとこ。これって微妙にハードル高いんだよなぁ。そう思っている人、この指止まれ!(30万当たればこちらが全てもつぞ!)